

ブログ選択

ホームページにブログくっつけたんですが、実は、どのブログ
を選ぶか 迷ったので、一通りやってみました。下が自分基準
での感想です。

・アメブロ・・・レイアウトがごちゃごちゃしてガキっぽい
感じ。 カスタマイズできそうだが、メンド
くさい。 アクセス解析はわかりやすい。
ランキングは興味 ないのでいらん。しかし、
訪問者多い。

・Seesaa・・・・レイアウトはシンプルでよい。アクセス解
析は不 十分。訪問者少ない。

・エキサイト・・レイアウトはシンプルで編集も楽。カスタマ
イズ も楽だ。ただ本文中にリンク貼れない。

・FC2・・・・・レイアウトはシンプルでよい。アクセス解
析は良 いのだが、見るのにいちいちログイン
が必要。 本文中にリンクが貼れない。訪問者
少ない。

・ココログ・・・投稿者からは扱いやすい管理画面。訪問者も
        そこそこ。しかしブログの見た目イマイチ。
        エンジニアが作ったブログという感じ。
        niftyって そうゆうとこあります。

・livedoor・・・ここだけ毎回ログイン必要。メンドくさい。
訪問者そこそこ。

・goo・・・・・・感想はココログと同じです。訪問者は、
        こっちの方 が多い。

・Yahoo!・・・・レイアウトがシンプルで編集楽。訪問者も
        多い。アクセス解析欲しい。

・楽天・・・・・試した中で訪問者数が最大だった。コメン
        トが最初に付いたのもココ。訪問者のブロ
        グが見られるのはウレシイ。ただ、楽天が
        運営するだけあって訪問者 のほとんどは、
        商品販売関連ブログ。

で、結果として、HPご覧の皆さんは、ご存じのとおりエキサ
イトにしました。見た目が一番シンプルだったので。でもね、
アメブロ、Yahoo!、楽天の訪問者数は捨てがたい。多いとこと
少ないとこでは100倍の差が ありましたから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

タップ&ストンプ

Author:タップ&ストンプ
広島駅南口徒歩5分。教室開設される方専用のレンタルダンススタジオ。短期使用不可。付近コインP多数。

リンク
